ARモードの切り替え
どのARモードで撮影するか選択。
撮影中もモードを切り替えことが可能です。

トークンを配置する
アプリの「AR」を起動すると平面の感知が始まります。
地面や机などの平面にカメラを向けて、ゆっくり上下左右に動かしてください。
「平面を検出してください」の表示が消えたら平面の感知は終了です。
右下にある「+(プラス)」マークをタップして保有しているトークンを開く。
設置したいトークンを選択して「配置する」ボタンをタップ。


トークンのサイズを変更する
トークンを選択し、ピンチアウトで拡大、ピンチインで縮小出来ます。


トークンを移動する
トークンの下あたりをドラッグし、そのままスライドして移動させます。
ライトのON/OFFをする
ライトアイコンを「ON」にすることで環境光に変更することができます。
トークンの向きを変える
トークンを2本指でドラッグした状態で2本指を同時で回転させるとトークンが水平に回転します。


トークンを削除する
画面上に設置したトークンを選択すると画面下にゴミ箱マークが表示されるので、ゴミ箱にドラッグすると、設置したトークンを削除することができます。


撮影モード機能
写真と動画の撮影モードを切り替えられます。


※ビデオ(動画)撮影はiOS端末のみリリースしました。Android版アプリでは今後リリース予定です。
オクルージョン機能
※※この機能はオクルージョン対応端末のみでご利用頂けます。※※


※オクルージョンに対応している端末にのみ、オクルージョンアイコンが表示されています。
手前にある物で後ろにある3Dデータ(トークン)を隠す事ができます。